わたなべ施術院

スポーツの秋💦💦💦

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

スポーツの秋💦💦💦

スポーツの秋💦💦💦

2023/09/18

わたなべ施術院の渡部です。

 

シルバーウィークの前半戦の中日にお休みを頂き、燕市分水総合体育館で行なわれた”中山博道旗争奪剣道大会”に中学生の部で息子が出場するので応援に行ってきました。

9月中旬になるのに30℃越えで外も館内も暑かったです💦💦💦

汗だくになりながら応援しましたが、息子のチームは1回戦敗退、昨年まで所属していた小学生の”心武館と新潟山田剣士会の混成チーム”は準優勝の結果でした。

一般の部で出場していた”新潟46年会”は私が高校生(弱かったですが)の時にしのぎを削っいた、県内トップの剣士達のチームでしたが予選リーグで敗退…ですが、清々しい剣道を見せて頂き胸が熱くなりました。

いまだ現役で大会に出場出来る身体と気持ちはとても素晴らしいと思います。

私もいつかは…

 

会場内で気が付いた事…姿勢のよい子が多かったですが、姿勢が歪んでいる子も多かったです。

スポーツは身体を歪ませて行なう競技がほとんどです。

特に剣道はフラット(構えた姿勢)の状態から身体を歪ませて、その反動を利用した瞬発力で打ったり、守ったり、素早く動いたりします。身体が常に歪んだ状態ではその瞬発力発揮できません。

他のスポーツでも同じ事が言えると思います。

 

わたなべ施術院では、カイロプラクティックを元に施術を行ないその歪みを取り除き、フラットな状態を作りやすくします。

歳を重ねることにより、歪みが強くなりフラットな状態を維持できなく戻ります。

カイロプラクティックは、食事療法、運動療法、睡眠療法、そして施術が必要になります。

施術以外はあなたが行う治療になりますので、「一緒に改善する!」「歪みを無くして結果を出せる身体を手に入れる!」その気持ちがとても大切です!

一緒に頑張りましょう!

是非、スポーツの秋に楽しめるように、わたなべ施術に来て頂きカイロプラクティックで身体をメンテナンスしましょう!

----------------------------------------------------------------------
【わたなべ施術院】
 電話番号 : 090-2979-1742

・クリニカルカイロプラクティック小新(内)
 〒950-2024
 新潟県新潟市西区小新西2丁目19番地31号101
 
・カイロプラクティック ワタナベ
 〒959-4303
 新潟県東蒲原郡阿賀町日出谷乙3056
 


新潟市で施術するわたなべ施術院

新潟市周辺のカイロプラクティック ワタナベ

新潟市エリアで整体を実施

新潟市エリアへ迅速に出張対応

新潟市にて姿勢矯正をご提案

不調改善を新潟市周辺でサポート

新潟市にて生活習慣の改善を支援

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。