わたなべ施術院

睡眠について

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

[営業時間] 月~木 9時~18時 / 土 10時〜17時 / 日 要確認
[定休日] 金曜日

睡眠について

睡眠について

2023/07/24

わたなべ施術院の渡部です。

日中も暑くなり寝苦しい夜が増えてきて、夏が来たなと思う今日この頃です。

本日は睡眠の事について書きます。

睡眠は誰しも必要な生活の一部です。睡眠は色々な事が身体でおきています。

脳と身体の疲労回復、記憶の整理、ホルモンの分泌、骨格の調整を行なっています。

・身体の疲労は元より脳も疲れます。身体は睡眠を取ることによって休め疲労を回復します。脳は睡眠を取っているときにしか休みません。厳密の言うとノンレム睡眠(浅い眠り)の時にだけ休みます。レム睡眠(深い眠り)の時は、100%の力で記憶の整理と定着を行なってます。睡眠時間が取れないと記憶の整理が出来ずに不必要な記憶(いらない記憶、ストレスが掛かった記憶など)が消えずに残り、最悪うつを発祥する原因になります。

・ホルモンの種類は色々あります。代表的な物で成長ホルモンがあります。このホルモンは子供の時期はその名の通り大きくなる為に使われ、大人になるとダメージを受けた細胞の修復や肌のターンオーバーを正常化させます。他にメラトニン(睡眠抑制)やコルチゾール(覚醒準備)等の分泌を行ないます。

・骨格の調整は、日中に使ってできたしまった身体の歪みを、寝ている間に寝返りを繰り返して歪みを整えます。

これだけの事を睡眠で行なっています。睡眠の乱れは自律神経を狂わせたり、病気を発症したりします。

わたなべ施術院はカイロプラクティックを用いて治療します。施術で睡眠で整えきれなかった歪みを整えたり、神経やリンパ、神経の流れを改善します。そして、自律神経も整えます。

施術を受けた方は、『身体が軽くなった』、『痛みが和らいだ』、『もっと早く知っていれば…』等の嬉しいお言葉を頂いてます。

カイロプラクティックは施術だけではなく、運動、食事、睡眠の生活習慣改善のお手伝いをさせて頂いてます。

これから暑くなり寝苦しい夜が増えます。エアコンは寝苦しい場合はつけて下さい。エアコン無しで睡眠時間が取れなく、自律神経が乱れた状態で日中を過ごし、思い通り動かない身体を作るよりは良いです。

是非、わたなべ施術院でカイロプラクティックを体験して下さい。

あなたのご来店、心よりお待ちしております。

----------------------------------------------------------------------
【わたなべ施術院】
 電話番号 : 090-2979-1742

・クリニカルカイロプラクティック小新(内)
 〒950-2024
 新潟県新潟市西区小新西2丁目19番地31号101
 
・カイロプラクティック ワタナベ
 〒959-4303
 新潟県東蒲原郡阿賀町日出谷乙3056
 


新潟市で施術するわたなべ施術院

新潟市エリアで整体を実施

新潟市エリアへ迅速に出張対応

新潟市にて姿勢矯正をご提案

不調改善を新潟市周辺でサポート

新潟市にて生活習慣の改善を支援

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。